園長挨拶Greeting from the director

幼稚園の先生は、一人ひとりの園児の成長を、間近で見守ることが出来る素敵な職業です。
子どもたちは毎日進化しています。先生の一言で子どもが変わっていく姿
「やる気」が芽生え、「笑顔」でチャレンジしていく様子を見ると、喜びと共にとても感動します。
松本幼稚園は園舎や教室が子どもの笑顔で溢れています。

また、チームワークの良さが自慢で、職員室もアットホームで和気あいあいです。
幼稚園にはお互いを助け合う風土が根付いています。困ったことは先輩の先生に相談できるフォロー体制もバツグンです。
現在活躍している先生は、約90%が20代と30代の女性です。

今までに学んだこと、研究されたこと、更に学びたいことを形にできる職場です。
熱意のある方、子どもの笑顔のために一生懸命になれる方、大歓迎です。

募集要項Recruitment

職種 教育・保育・通訳 > 幼稚園教諭
仕事内容 幼稚園の先生(満3歳児から5歳児クラス)
幼稚園の先生の補助
(教材作りのお手伝いなどをしながら、保育・授業内容を学んでステップアップします。ゆくゆくはクラスを持てるようになります。)
資格 幼稚園教諭の資格は必須ですが、経験は全く必要ありません。
松本幼稚園では現在、当園から先生としてのキャリアをスタートした方が全体の約80%です。
給与 【月給】215,000円 ~ 225,000円
待遇・福利厚生 私学共済(健康保険・厚生年金)に加入しています。
徒歩3分のところに、先生用の寮があります。
幼稚園で搬入している「安心・安全」なお弁当をとることができます(希望制)。
特徴 未経験者歓迎 / 育児・介護休暇あり / 女性が活躍 / 服装自由 / 転勤なし
平均年齢20代 / 寮・社宅あり / 長期休暇あり / 研修教育制度充実 / 第二新卒歓迎
最寄駅 最寄駅 :JR総武線「新小岩駅」JR総武線快速「新小岩駅」
勤務地 〒133-0043 東京都江戸川区松本2-18-5
松本幼稚園
アクセス JR総武線「新小岩」駅下車、京成バス「松本弁天、または鹿本橋」下車、徒歩3分
勤務時間 8:00~17:00 (休憩60分/実働8時間)
休日・休暇 土・日・祝日は基本的にお休みですが、園行事がある日は出勤することがあります。夏休み・冬休みなどでまとまった休暇を取ることが出来ます。

選考手順Selection procedure

まずはお電話でご応募ください。『幼稚園を見学したい』という方も大歓迎です。

応募受付 TEL:03-3654-6437(担当 園長 大野 正樹)
こちらから、今後の選考などの日程について、連絡をさせていただきます。